お知らせ
長崎県保育人材求人求職サイト【保いっぷ】の運用開始について
令和 1年10月31日
 県保育協会では長崎県から委託を受け、保育士・保育所支援センターを開設し、職業紹介事業の運営を行っております。
 この度、支援センターにおいて、新たに長崎県保育人材求人求職サイト【保いっぷ】の運用を令和元年11月1日から開始いたします。
 本サイトではパソコンやスマートフォンから求職票(人材登録を含む)や求人票の提出が可能となり、求人・求職情報も簡単に閲覧できるようになります。
入力時に「ID」及び「パスワード」が必要となりますので入力画面から「ID」及び「パスワード」を取得してご利用下さい。
 なお、現在保育人材登録をされている方には直接本人様あてに「ID」及び「パスワード」を郵送いたしております。
 また、県保育協会会員施設については、県保育協会ホームページの会員専用に使用されている「ID」及び「パスワード」での利用が可能です。
 今回、求人・求職等の対象を「保育士」に加え「子育て支援員」も新たに対象といたしました。
 保育人材の募集を検討されている保育関係施設の方、保育関係施設への就職を検討されている方は、一度【保いっぷ】へアクセスしてみて下さい。
 県保育協会ホームページ内の支援センターに【保いっぷ】のアイコンがありますので、そこからのアクセスも可能です。

     ※【保いっぷ】ホームページ:www.nagasaki-shiencenter.jp

      注)子育て支援員:子育て支援員研修修了証書「地域保育コース(地域型保育)」
        の交付を受けた方